1つのアカウントを複数のAndroidデバイスで利用できますか | ピコットタウン
ピコットタウン FAQ アカウント関連
1つのアカウントを複数のAndroidデバイスで利用できますか

1つのアカウントを複数のAndroid端末で同様に利用したい場合は、全て同じGoogleアカウントで連携すると利用できます。

下記の内容を順番に行い Googleアカウントと連携してください。


1-今までピコットタウンをプレイしていた端末からゲームを起動した後、設定 > オプションタブ > GooglePlay アカウントと連携しているか 確認してください。


2-新規端末のPlay Store アプリ起動 > メニューと連携しているアカウントが既存端末のGoogleアカウントと同じアカウントか確認してください。

同じアカウントの場合は、そのままピコットタウンを起動すると今まで使用していたアカウントでゲームを続けてプレイできます。


3-新規端末と既存端末のGoogleアカウントが同じではない場合は、既存端末で登録していたGoogleアカウントを追加する必要があります。

新規端末の設定 > アカウント > アカウント追加 > Google> 追加するGoogleアカウントのID/パスワードを入力してアカウントを追加


4-新規端末からピコットタウンを起動 > GooglePlay アカウント選択ページから既存端末で登録していたGoogleアカウントを選択すると今まで使用していたアカウントに連携され、ゲームを利用できます。


5-もし、新規端末ですでにピコットタウンを別のGoogleアカウントでゲームを利用した場合は、ゲームにログイン > 設定アイコン(歯車アイコン) > アカウント連携 > 【GooglePlay連携済み】を選択し、アカウント連携解除 > 初期画面に移動し、ログイン方法からGooglePlayを選択 > 今まで使用していたGoogleアカウントを選択してください。

Related Articles Related Articles